【副菜】さつま揚げのおいしさが染みる!白菜&さつま揚げのくたっと煮

[1人前]

  • 白菜50g
  • さつま揚げ20g

調味料

  • だし汁50g
  • しょうゆ3g
  • 砂糖1g
  • 塩0.5g

①白菜の茎をひと口大に、葉先はざく切りにする。

②さつま揚げは熱湯をかけて、油抜きをして食べやすい大きさに切る。

③鍋に調味料を合わせ、茎を先に入れて強火で煮る。煮立ったら中火でしばらく煮る。

④茎がしんなりしたら、さつま揚げと残りの白菜を加え、全体がしんなりするまで煮る。

投稿者: 雪見大福

安く・美味しく・大量に食べたい!!外食の食べ物はラーメン以外作れるよな〜ラーメン屋のラーメンはどう頑張ってもムリ!!必ずメニューの値段と原価を考えてしまう元保育士母ちゃんです。 現在、3人の男の子、育ててます。10歳・9歳・2歳 調理師パパとは正反対!! もちろん質も大事だけど、家庭料理は量重視で美味しいと思えればOK!!ズボラ調味料で何が悪い! 家で美味しく食べるをモットーに (言ってるコト矛盾⁈やっぱ美味しく食べるにはきっちり計った方が美味しいの⁈でもめんどくさい) まだまだ料理について勉強中 主に料理やおやつ(ときどき子育て)をブログで上げてます。 今後は、家で作るために外でいろんなジャンルの美味しいものを一度食べてみたいと思いつつ、家で食べることが何より幸せな母です。映えない写真ばかりですが 興味を持ちましたらぜひ、いいねとフォローをよろしくね!

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう